22時10分のトマトサラダ

Yesterday is Tomorrow.

唐突にLINEスタンプを作ってみた話

ホントに唐突にLineスタンプ作りました。

唐突って唐揚げにすっごい見えるなって思いました。


コンセプトは「非便利なスタンプ」です。

利用用途が思いつかない感じにしました。(?)

store.line.me

▼何個か表示させてみました。

f:id:nu2ki:20190402200628g:plain

めっちゃいろんな友人に買ったと報告をいただきました。
大変うれしく思います。ありがとうございます。
きっと後悔するでしょう。

使い方


使い方が分からない。そんな声をたくさんいただいたので使い方を書きます。(?)
使い方が分からないように作ったので、狙い通りと言えばそうなのですが、
本末転倒ってこの場合は当てはまるのですか?

完全に自由というか、決まった用途は極力ない気もします。
OKとNOKだけが、唯一の便利なベクトルを持ち合わせています。


f:id:nu2ki:20190411171800j:plain
f:id:nu2ki:20190411171804j:plain


いくつかの使用例です。


f:id:nu2ki:20190403015533j:plain

これだけ見せられたら完全にクイズですね。
これは、ピザハットでデリバリー!って感じです。


f:id:nu2ki:20190403015545j:plain

意外と聞かれることは少ないですが、二者択一の問題です。
質問者はだいたいどっちがいいか決めています。
真剣に考えても無駄です。常に右を選ぶことで確率は常に1/2です。
祈ります。


f:id:nu2ki:20190403015548j:plain

このスタンプはめちゃお気に入りです。
全ての事柄を近似できるので、文脈的になんでも近似されます。
この場合だと、”こちらこそありがと的なニュアンス”です。
時と場合によっては告白にも使えます。


f:id:nu2ki:20190403015540j:plain

たまに、すごくどうでもいい内容を長々書かれることがあるかもしれません。
そんな時、”長いからもういい、という意思表示をかなり遠回りさせて伝えるねじです。
直接はなかなか言えません。


なんとか意味をこじつけられそうなものをチョイスしているので、すべてに意味があるようにみえますが、そんなことはありません。
何かご要望がありましたら追記します。(?)

非常に非便利ですので是非使ってください(?)

なんで作ったの/どんな流れ


Discordを最近使うのですが、スタンプを自由に登録できて便利で楽しすぎたのですが、結局よく使うのはLineなので作れないかなって調べたら売れ。と書かれていました。

support.discordapp.com


なんかスマホのアプリで作成から申請までできちゃうってなってたので秒でインストールしました。
レビューには頑張って作ったのに申請できない。の文字が散見されましたが、目をつぶります。
(結果的に何の問題もなく申請できました。謎です。)

creator.line.me

なんか24個から作成っぽかったのですが、人生で作るのは最初で最後だし32個で作るかと決心しました。(40は無理です)
結果多大なる時間(半日)を失いました。

ちょちょんって、ぽいで作りました。

使ったアプリはこれです。
ibispaint.com


タッチペンなんてないので、全部指で描きました。
よく見ると線はふにゃふにゃです。

金曜の夜に申請したのですが火曜に通りました。
審査待ちがたくさん、いきなり審査中で1,2瞬で審査が終わりました。
余りの唐突さに、驚きを隠しきれません(?)

今思うと土日休みだったんですかね。
ふんわり生きていると土日休みの概念は失念してしまいます。

ショップにアップロードしたら10分くらいでショップに反映されました。

感想

遠い昔は、申請して販売まで数か月って感じだったらしいですが、今では基本数日から1週間で販売まで持っていけるみたいです。
便利な時代(?)です。

その反面なのかはわかりませんが、今やLineスタンプは数えきれないくらいになっています。
昔はLineスタンプで家を買ったなんて話題になって、Lineスタンプドリームとまで言われていたらしいですが、今では面影もありません。

てか、せめてスタンプ作った本人はタダで使わせてよと思いながら購入しました。
ぼくもユーザです(?)

楽しく使っていきます。

おわり